« GBAブートスティック | メイン | FM音源プログラマー »

June 17, 2004

本 投稿論文でキャリアを売り込め

インターフェーストランジスタ技術UNIX USERなどの技術誌に、いつかオリジナル記事を投稿してみたいと思っていたので参考のため購入した。投稿論文の効果、書き方を説明した本は初めてみたような気がする。

投稿論文でキャリアを売り込め
中野 雅至


Amazonで詳しく見る4822244024

タイトルにあるように、投稿論文の採用実績は転職のとき自分自身を会社に売り込む大きな要素になるに違いない。しかし自分は転職したばかりなので別に次の転職を考えているわけではない。

1) 文章を書いて自分のアイデアや技術を他人にわかりやすく説明する力を身につける
2) 技術雑誌に記事を投稿する
3) 自分の得意分野の本を出版する

このような自己実現の夢がある。それがこの本を手にとった理由。またこうやってWeblogを続けているのも、文章力、論理的表現力を向上するというねらいがあるためなのだ。会社の名前を出して記事を投稿し、掲載されたら給料アップしてくれ!たのむ!

投稿者 salmoon : June 17, 2004 12:00 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)