« Eclipse: Building Commercial-Quality Plug-Ins | メイン | 週刊マイロボット »

December 08, 2005

The Art Of Project Management

オライリーのプロジェクトマネジメント本。amazon.comでなかなか評判がよいが邦訳版はまだ出ていない。
会社でプロセス改善が始まった。会社がお金出してやってくれるなんてありがたいもんだ。しかし現場の人間が真剣に取り組まないと効果なんてない。この際、プロジェクトマネジメントについて積極的に自分から学んでみたいので読んでみることにする。ボーナスも出たわけだし、Eclipseプラグイン本と合わせて自分へのクリスマスプレゼントなのだ。今年一年よくがんばった、と自分を誉めてみる。

0596007868The Art Of Project Management
Scott Berkun

Oreilly & Associates Inc 2005-04
売り上げランキング : 89,901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 salmoon : December 8, 2005 02:20 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

1/24発行のO'Reilly Japan News 第96号によると、この本の翻訳版が今夏発売されるそうな。オライリー書籍の新しいシリーズで“Theory in Practice(セオリー・イン・プラクティス)”シリーズとなるもよう。

知識や経験を得た読者が、さらにステップアップするためには、基礎となる理論に立ち返ってみることが必要になりますが、それをサポートするのがこのシリーズです。

シリーズ第一弾として「プレファクタリング」という本が1/26発売。って明日じゃないか。
http://www.oreilly.co.jp/books/4873112729/

リファクタリングの効率をさらに上げる開発手法を解説しているとな。おもしろそうだ。

投稿者 salmoon : January 25, 2006 11:55 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)