« インターフェース8月号 T-Engine | メイン | 秋月USBホストボードキット、ついに発売 »

June 26, 2004

クロネコメール便 信用失墜

最初の利用時に好印象だったクロネコメール便だが、今後しばらく利用しないことにした。2度目の配達でひどいめにあった。

6/20(日)の夕方に横浜から出したメール便が熊本のあて先に着いたのが6/25(金)の夕方。オイオイいくらなんでも5日は遅すぎだろ。受付番号から配達状況をWEB照会したら6/23(水)の夕方に届いたことになっとる。事実と2日も違うじゃないか!けしからん。あの照会はあてにならん。どうやら配達員が他のメール便とまとめて配達しようとしていたらしい。配達記録ねつ造してるし。こっちは急いどるのにコノヤロー。怒り最高潮に達するまさにその時、追い討ちをかけるように

クロネコメール便投棄事件のニュース

を知る。なんてタイミングだよ…クロネコに問い合わせても状況通知の連絡はこないわ、配達完了後のお詫びに誠意のかけらはないわ…ええかげんに業務改善しろ( ゚Д゚)ゴルァ

初回の印象がよかっただけに今回はガックリしたし憤りも大きい。組織一部の不祥事が全体の信用を失うことを実感する。自分の仕事もそうなんだと改めて思う。自分のミスが会社全体のイメージを下げる…((((;゜д゜))) 逆に自分のスキル向上が会社のイメージアップにも繋がるわけだ。しかし一度失った信用を取り戻すには時間がかかる。忘るなかれ。

投稿者 salmoon : June 26, 2004 02:02 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)