« 最終出勤日 | メイン | NHKペ・ヨンジュン特集 »

April 29, 2004

CRTモニターピンチ

いつものようにパソコンモニターの電源を入れたところ、パチッとショートしたような
音がしてすぐ切れる。スイッチをONOFFしても、うんともすんともいわない。

逝ってしまったのか?

しばらくしてONしたら、なんとか画面が見えてひと安心。
これまでも、たまに怪しいパチパチ音がしていた。ついに買い換え時期が来たのだろうか…
iiyamaのA701Gという17インチCRTで、1999年1月購入だからもう5年が過ぎた。
iiyamaの修理依頼ページを発見。いくらくらいかかるんだろ。またリサイクルページによると、回収料金は4200円。

参考のため価格COMで液晶モニタの値段をみた。けっこうたくさんのメーカーがあることを知る。17インチで4万円台なかばくらいか。ずいぶん安くなったもんだ。

投稿者 salmoon : April 29, 2004 11:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

このエントリから6週間くらいたったある日のこと、いつものようにスイッチを入れたら「パチィィィ――ッ」というものすごい音とともにモニタは昇天した。
おそるおそるスイッチ入れたら焦げ臭くなるし。もうだめだ…
A701Gよさらば。
5年6ヶ月、ほぼ毎日のようにお世話になったのう。
その後すぐ17インチ液晶モニタを購入。場所をとらずにいい感じですたい

投稿者 salmoon : December 21, 2005 10:51 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)