« CRTモニターピンチ | メイン | 映画 パッション »

May 01, 2004

NHKペ・ヨンジュン特集

昨夜11時からNHKが特集をやっていた。
韓国のTVドラマ冬のソナタが大ヒットした背景には、ドラマのテーマと俳優ペ・ヨンジュンの人柄があることを感じる。

このドラマは、純粋さ、一途な思いを描いたものだ。
子供の時は誰しも純粋さを持っているし、思春期には一途な恋心を抱くこともあるのに。月日を重ねるうちにいつしか忘れ去っている。

また、特集番組中のインタビューで
刺激を求めたり、刹那的に過ごしがちな現代人に見てほしい
日本と韓国の橋渡し的な役割ができて嬉しい
みたいなことをペ・ヨンジュンがコメント。気に入った!

よく行く定食屋では、おばさんたちがドラマの話で盛り上がっている。昔を思い出すのだろうか?一方で10〜20代の人たちはあまり熱心でないように感じる。
愛とか恋に対する感覚が、今と昔では異なっているということか。
「冬のソナタ」をなかなかイイドラマだと思う自分は、既にもう昔の人間なのカッ!?

ドラマで使われた音楽が番組中で演奏されたのだが、これが心地よかった。
サウンドトラックCDがいくつかある。

投稿者 salmoon : May 1, 2004 03:37 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)