« NHKペ・ヨンジュン特集 | メイン | 本 UMLモデリングの本質 »

May 02, 2004

映画 パッション

5/1TOHOシネマズ海老名で、映画 パッション THE PASSION OF THE CHRIST を見た。

2000年前の聖人、イエスキリスト。
キリストが馬小屋で誕生し、十字架上で死を遂げたことを知る人は多い。
しかし、なぜ、どのような経緯で死に至ったのか、知る人は少ないのではないか。
この映画は、キリストの死の直前の12時間をリアルに描いている。受難の壮絶さは眼を
覆いたくなる程だが、もっとも訴えたかったのはキリスト復活の希望なのかもしれない。

迫害する者のために祈れ、という教訓を自ら実践しながら死ぬシーンに感動した。

日本人にとって、クリスマスは年末の楽しいイベント。本来はイエスキリストの誕生を祝う神聖な
お祭りなのだが、そう意識して祝うのは残念ながらクリスチャンだけだ。
彼について記した本である聖書(The Book)は世界一のベストセラー。
キリストは33歳で亡くなった…って、今の自分の歳じゃないか!早過ぎる。

毎月1日は映画1000円、またGW期間中であることから人が多いと予想。
チケットを前日にインターネット予約したのだが、これが大正解だった。
チケット売り場に30分も1時間も並ぶ必要なし
早めに予約しとけばよい席を確保できる
前日の夜に予約して、座席はスクリーンに向かって真ん中やや左で、まあまあの位置。
ちなみに支払いはクレジットカード。

投稿者 salmoon : May 2, 2004 11:08 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)