« 義姉上の転職祝い | メイン | 夏のハーモニカ学校 »

May 24, 2004

本 嘘つき男と泣き虫女

同僚に貸してもらって読み始めた本なのだが、これがすこぶるオモシロイのである。男女って捉え方がこんなふうに違うんだな…と感心する。お互いを理解するのによい。今日は女性が男性について不思議に思っている点を読んだ。読みながら電車の中で噴き出しそうになって、こらえるのがたいへんだった。周りからみたらかなりアヤシイやつだったかも。明日は逆に男性から見た女性の謎な点を見てみることにする。

嘘つき男と泣き虫女
アラン ピーズ, バーバラ ピーズ, 藤井 留美

おすすめ平均
残念!前作には勝てず
「話を聞かない男、地図が読めない女」に続く
面白かった

Amazonで詳しく見る4072319236

第2章の4,6、第5章の1,4,7には笑い転げた。おなごはこんなところが気になるのか!
中には、これは俺のことだ!と感じた内容もあった。続きを読むのが楽しみだ。

第2章 女をいらだたせる男の七つの行動 
・1どうして男は、何にでも解決策を出してアドバイスをしたがるの?
・2どうして男は、リモコンでせわしなくチャンネルを変えるの?
・3どうして男は、道に迷っても素直にたずねられないの?
・4どうして男は、トイレの便座を上げたままなの?
・5どうして男は、女の買い物に付きあいたがらないの?
・6どうして男は、ところかまわずおならをするの?
・7どうして男は、下品なジョークが好きなの?

第5章 男をめぐる七つの謎を解明する 
・1どうして男は、友だちの私生活について何も知らないの?
・2どうして男は、相手をひとりに決めたがらないの? 
・3どうして男は、何でも自分が正しくないと気がすまないの? 
・4どうして男は、いい年になってもおもちゃに夢中なの? 
・5どうして男は、一度にひとつのことしかできないの?
・6どうして男は、あんなにスポーツ好きなの?
・7男はトイレでいったい何を話してるの?

同じような本に、ジョン・グレイ博士のベスト・パートナーになるためにというのもある。

投稿者 salmoon : May 24, 2004 11:54 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)