« 本 オブジェクト指向でなぜつくるのか | メイン | 本 喫茶店で2時間もたない男とは… »

June 06, 2004

1ヶ月経過

早いもので、組み込み業界に転職して1ヶ月が過ぎた。業界の知識は多少あったものの所詮は趣味の範囲。実務経験がなかったので通用するか心配だったのだが…

いける、いけるぞォォッッッ!(;゚∀゚)=3ムッハー!!!

という感触を得つつある(笑)。オレもなかなかやるじゃないかと。やはり好きなもの、夢中になれることがあるってのは強い。トコトンまでやってみようとするから、知らず知らずの間に知識や技術が身につくんだろうきっと。5年、10年この業界でやってきた人たちにすぐに追いつける訳がないが、それでも短期間でコア技術をモノにできるのでは?という気がしてきた。

自分が何が得意なのか、自分だけにしかできないことは何なのか、探すのがおもしろくなった。まだ挑戦していないことの中に実は適性があって、呼び覚まされることはありうる。なので食わず嫌いではなく、まず一歩踏み出してやってみることを大切にしたい。
それは、女子との関係もそうなのかも。もう一歩踏み出せば、かつてない出会いとトキメキが(;゚∀゚)=3ムッハー!!! …かもしれない。(笑)

よーし、やるのだー

どうにかしる!

1) 通勤時間がナガーイ
小田急線は相変わらず人大杉。乗り換え3回、ほとんど立ちっぱなし。当たり前なのか?

2) 社員食堂がナーイ
昼食、夕食費が1.5倍(前職場比)。イノプラコミプラが懐かしい。(遠い眼)

投稿者 salmoon : June 6, 2004 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)