« 1ヶ月経過 | メイン | Linuxカーネルの記事 »

June 07, 2004

本 喫茶店で2時間もたない男とは…

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!

だめんず・うぉ〜か〜の倉田真由美さんと、偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッドの齋藤孝さんの二人の組み合わせが面白くて少し立ち読みしてみた。

喫茶店でお茶しながらお話をば…いいじゃないすかこれ。これですよこれ!

会話が2時間続かないやつはアウト

あまり雑談しない自分にとって2時間なんて想像しただけで (( ;゚д゚))アワワワワ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル になりがちだったのだが…
心配する必要はない。話がはずめば2時間なんてあっという間だ。続かないならその2人は波長が合わないんだろ。どちらかが無理して合わせても後でツライだけ。1回、2回会って話すたびに盛り上がるのか?そうでないのか?それでもって相性を見極めることができるのでこの戦法は有効というかむしろ基本じゃないのか?

自分はあまり話すほうではない。それでも気の合う人と一緒に雑談すると楽しいし、時間があっという間に過ぎていく。合う合わないはあるものの、どれだけ相手を楽しませることができるか?というサービス精神は必要だし、努力して一生かけても身につけていきたいのである。

投稿者 salmoon : June 7, 2004 11:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)