« Linuxカーネルの記事 | メイン | チームワーク »

June 10, 2004

電車男ストーリー

それは、ひとりの秋葉原オタクの何気ない書き込みから始まった…

ネット上のあちこちで話題もちきりの電車男。巨大掲示板2ちゃんねる上で一躍スターとなった彼のストーリーは、読んでいて興奮した。

電車男は掲示板スレッド住人の叱咤激励を受けながら成長し、目の前に立ちはだかる壁をひとつひとつ乗り越えていく。この過程、つまり悩みながらも一歩踏み出して前進していくところが共感を呼ぶのだろう。スレ住人は電車男と一体感を感じていて、まるで自分のことのように喜んでいる。規制のないサイバースペースであのようにいい方向で盛り上がるんだから面白いもんだ。素直に実話だと受け取った。

ところどころに入るアスキーアートや掲示板編集人の状況説明が笑える。

それにしても転職活動で大忙しだった春先、同じ関東圏でかくも熱いバトルが繰り広げられていたとは!

投稿者 salmoon : June 10, 2004 11:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)