« 着メロのデータフォーマット | メイン | オリジナルOSを作ろう »

June 21, 2004

骨伝導携帯電話 TS41

人生初の携帯電話導入を検討中。TUKAの骨伝導ケータイTS41だ。シンプルなデザインが気に入った。店頭にサンプル機が置いてあったので、さっそく骨伝導を試してみる。耳以外の場所にあてても音が聞こえる…なんか不思議な感覚だ。ITmediaモバイルのレポートにあるように、耳にあてた場合はハッキリ聞こえるのだが、頬骨などの部分にあてるときは耳穴をふさぐ必要があった。鎖骨にあてても聞こえるって、ホンマかいな。

機種は多くあれどデザイン、機能がシンプルなものってホントに少ない。

ケータイにデジカメ、動画、着うた機能なんぞイラヌわ!!! ヽ(`Д´)ノ

と言い切ってみる…

TS41にはyamahaの音源チップMA-3が搭載されている。チップの正式型名はYMU762-Qである。yamaha半導体の日本語ページあったのね。

携帯電話買ったら、通話するより仕様ハックする時間の方が長くなりそう…( ´ー`)

投稿者 salmoon : June 21, 2004 12:37 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://salmoon.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)